【プレイヤーインタビュー①】鈴木 未来 選手

ダーツプレイヤーの皆様、こんにちは。 

TARGET SPORTS JAPANオフィシャルブログです。

記念すべき最初の記事は鈴木未来選手のインタビューからスタートです!





Q.先日はFIDO ONLINE CUP WOMAN 2021 TOUR 開幕戦

FIDO ONLINE CUP 2021 TOUR第2戦の優勝おめでとうございます。





A.ありがとうございます。



Q.スティールダーツのオンライントーナメントでしたが普段の試合との違いはありましたか?


A.挨拶のタイミングなど慣れない部分はありました。

序盤がBest of 3だったこともあり、序盤の試合から気合を入れていました。





Q.試合前に気合を入れるためにしていることはありますか?


A.試合当日の朝、泊っているホテルに湯船があるときは湯船に浸かります。

試合前はストレッチ、音楽を聴いています。

テンションが上がるような曲を選んでいます。

BABYMETALや激しめの曲です(笑)


Q.TARGETに移籍した理由とバレルのこだわりは?


A.海外の大会に挑戦したいと思ったときにサポートをしてくれるTARGETを選びました。

イギリス本社のサポートもあり、海外に行くための自信がつくきっかけになりました。

スティールダーツで世界に挑戦

日本だけでなく海外でも大活躍の鈴木未来選手


A.バレルのこだわりは、バランス、指への掛かり方、バレルの抜ける感触です。

今使用しているTHE MIRACLE G2でメインカットが大幅に変わった理由は、グリップが少しずつ変化していて、現在のグリップの感覚に一番合っていたからです。

使用しているTHE MIRACLE G2の商品ページはこちら

Q.ここだけはダーツで負けない、という点はありますか?


A.JAPANのアワードランキングのホワイトホースの数です!

アワードの中で一番好きなのがホワイトホースなので、ホワイトホースを狙える場面は絶対に狙っていきます。

1点でも勝っていれば狙います。


Q.ユニフォームやグッズなどに『キツネ』のイラストを使っている理由は?


A.BABYMETALが好きだからです。


Q.座右の銘は?


A.「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」

『交響詩篇エウレカセブン』アドロック・サーストンのセリフ


Q.休みの日はなにをして過ごしていますか?


A.最近はゴルフに行っています。

ゴルフクラブセットも持っていますが、クラブのこだわりはありません。

身体を動かす趣味が欲しくて始めました。

練習なしのぶっつけ本番です。

ゴルフを練習する時間があればダーツの練習をしています(笑)


Q.香川県の良いところは?


A.都会に比べて人が少ないところですかね(笑)

人が多い所は疲れてしまうので、のんびり過ごせます。

家が海に近いのも良いところです。

香川県と岡山県をつなぐ瀬戸大橋

香川から出るときにマリンライナーに乗るので、海がよく見える席を選びます。

寝てしまうことも多いですが(笑)

マリンライナーから見える瀬戸内海

以上、鈴木未来選手のインタビューでした。
今後もプレイヤーのインタビューや記事を更新していきますので、よろしくお願い致します!


鈴木未来選手のプロフィールページはこちらから